HOME > サンタン santanの食べ旅ブログ > > 絶景の宿 さくら亭 ~お風呂編~

絶景の宿 さくら亭 ~お風呂編~

2012年10月13日 11:33
ここ、さくら亭は部屋のお風呂だけではなく、貸切風呂が充実♪

貸しきり風呂からの景色が「絶景」なのであります!!

屋上に階段で上ると道が二手に・・・
右側に行くと、

IMG_1365s.JPG

本館の屋上に、貸しきり風呂が4つ並んでて・・・

左側に行くと、

IMG_1366s.JPG

2つ並んでて・・・

この、二つ並んでるほうは、「天空の湯」

IMG_1369s.JPG

まさしく!屋根がない!!
星空眺めながらお風呂に浸かれるけど・・・雨の日は入りたくないかも(ToT)/~~~


4つ並んでるほうは、「家族風呂」とうたってます・・・

IMG_1364s.JPG

四角い湯船と、


IMG_1362s.JPG

丸い湯船が交互に二つずつ。

ほぼ貸しきり状態♪

3箇所のお風呂に入ってやりましたぁヽ(^o^)丿


IMG_1368s.JPG

この札をひっくり返すと「入浴中」ってなってて、自分でひっくり返してお風呂に入り、
出るときは「空いてます」に戻すのであります!

もちろん、源泉かけ流し♪
別府の湯は源泉は100℃を越えているらしく・・・
お湯を足すときも要注意!

IMG_1359s.JPG

タオルやアメニティは揃ってるから、お部屋からは手ぶらでOK♪


そしてぇぇ!!
湯上りロビーには、私たちのためのモノが♪

IMG_1370s.JPG

生ビール飲み放題♪
ちなみに・・・レモン水やコーヒーも飲み放題です(^^♪

15:00過ぎにチェックイン。
部屋のお風呂・貸しきり風呂3室をはしごして、
17:00過ぎから湯上りロビーでテレビ見ながらビールの飲み続け・・・
18:00からレストランの個室で食事♪

食事の時間には既に酔っ払いで上機嫌のsantanたちなのでした♪

世界のホテル 空室検索

ホテル情報とともに格安料金、空室状況も一発検索!
国と都市、宿泊日と人数を選択して 検索ボタンをクリックするだけです。