HOME > サンタン santanの食べ旅ブログ > 日々グルメ > 焼き鳥、好きすぎて・・・

焼き鳥、好きすぎて・・・

2012年9月11日 23:03
焼き鳥好きすぎて、とうとうこんなことに・・・

今日のsantanはお肉と串と格闘しました(>_<)

IMG_1261s.JPG

今日、相方さんがアマゾンで注文した炭火焼き用のコンロ(?)と備長炭が届きました。

そこで、早速使いたいsntanと相方さん。
とりあえず、スーパーへ走って地鶏のももと、皮、ハツ、はらみを購入。
と、簡易のガスバーナーも購入(炭起し用)

帰ってすぐ、santanは仕込へ入りました・・・

切ったり洗ったりして用意したお肉さんたち。
竹串に刺すこと1時間

IMG_1260s.JPG

2バット分の串+santanのししとう♪

その間、相方さんは必死に炭起こし。
備長炭は火をつけるのが、とっても大変。
でも、練炭と違って煙が少なく、数時間もつんだよ♪

IMG_1264s.JPG

いざ、換気扇の下で焼き鳥開始ヽ(^o^)丿
ワクワク♪

相方さんに「へい!大将!」なんて言いながら、
キッチン内にカウンター用チェアを並べて座ったsantan、
ビール飲みながら焼き鳥ができあがるのを「まだ?まだ?」なんてバタバタ。

相方さんは、ニコニコしながら串をひっくり返す・・・

IMG_1265s.JPG

ってか、煙すごくない?
いくら備長炭でも、鶏の脂が滴り落ちるたびに、すごい煙(>_<)

でも、それがうまそぉぉ♪


煙が心配でベランダに行ってみると、うなぎ屋さんの換気扇下みたいに煙が吹き出てて、
完全に焼き鳥の匂いがそこら辺に充満(>_<)

でも、食欲そそるぅぅぅ♪

santanは相方さんがお皿に入れてくれるのを、ただただビール飲みながら待つ。
そして、食べる♪

あは♪楽しかったし、美味しかった♪



しかし・・・その後の掃除が大変だったよ(ToT)/~~~
酔っ払いのsantan、後片付け頑張りました♪


相方さん♪ご馳走さまでした♪

コメント(1)

My brother recommended I may like this website. He used to be totally right. This post truly made my day. You can not consider simply how so much time I had spent for this info! Thanks!

コメントする


世界のホテル 空室検索

ホテル情報とともに格安料金、空室状況も一発検索!
国と都市、宿泊日と人数を選択して 検索ボタンをクリックするだけです。