HOME > サンタン santanの食べ旅ブログ > 日々グルメ > 和食ダイニングとらいし

和食ダイニングとらいし

2012年8月20日 21:30
今日、無事に引越しを終えたsantanと相方さん。

お昼からの移動だったから、荷物を運び終えたのは17:00すぎ
それから、最低限の片づけをしてたら19:00・・・

無心に片づけをしていたsantanに相方さんが一言
「おなか空いたよ」
というわけで、行ってきました。

和食ダイニングとらいし

DSC_0292.JPG

全部が個室で、なんかちょっとお忍び気分♪

ここ、とらいしは、器がすごい!というか、でかい!

DSC_0296.JPG

鯛のあら炊き


DSC_0293.JPG

烏賊とうにの刺身
この器、高さ15cmくらいあるの(>_<)

重いし、持ってくるの大変だね・・・なんて思いながら食べてました(*^_^*)


DSC_0295.JPG

てんぷらの盛り合わせ
海老とパプリカ塩が美味しかったよ♪


DSC_0297.JPG

伊勢海老と魚介と野菜たっぷりの漁師汁
伊予みそ使ってて、カボチャやさつまいも等の甘い野菜がたっぷり。
しかもこの器、どんぶり・・・

量が多くてびっくり!!

お腹はちきれそうでした(*_*)

とらいしは全体的に甘めの味付け。
南予地方の味付けかな?
日本酒とか焼酎に合いそうな味付けで美味しかったけど・・・

santanと相方さんは大酒飲みなので、辛めの味付けがスキ♪
引越しでぐったりの2人には上品過ぎる場所に来ちゃいました(>_<)

でも、近いからまた行きます(^^♪

世界のホテル 空室検索

ホテル情報とともに格安料金、空室状況も一発検索!
国と都市、宿泊日と人数を選択して 検索ボタンをクリックするだけです。