とべ動物園♪

2012年5月11日 18:12
相方さんととべ動物園デートしてきましたぁ(*^^)v

IMG_0551.JPG

とべ動物園も、今流行りの「見せる展示」に移行されて、
いろんな動物が間近で見られるようになってまぁすヽ(^o^)丿

この日は、2箇所くらいの幼稚園の遠足もあったみたいで・・・
園児たちに混じって、santanのお守りについてきた相方さん。

相方さんがとべ動物園に来たのは十数年前だそうで。。。
「今はこんなになってんのかぁ・・・」なんて、言いながらも、
一人はしゃぐsantanが迷子にならないように目を光らせていました(*^^)v


IMG_0556.JPG

この日は、あのピースが外に出ていました♪

大きくなったけど、棒で遊ぶ姿は子供そのもの♪
それもそのはず、ピースの親代わりの高市さんが、
ずーっと目の届くところにいるから♪

ピースはてんかんの持病があるので、
外にいるときはいつも高市さんが見守っているそうです。


IMG_0559.JPG

一人で寂しそうに遊んでいたゾウさん。
少し悲しくなりました。。。


IMG_0562.JPG

オランウータンの空中散歩を待っていると、、、

IMG_0560.JPG

今年生まれたピューマの赤ちゃんが登場♪
すぐ目の前で見ることができて、santanは一人興奮ヽ(^o^)丿

にゃんこ好きの相方さんは、ニコニコその様子を見ていて。。。

IMG_0563.JPG

オランウータン。
実はインドネシア語です(*^_^*)

オラン=人
ウータン=森

森の人です♪

オランウータンはとっても頭がいい♪
空中散歩の時間が近づいてくると、飼育員さんがやってきて、
オランウータンさんと手話で会話してました(^^♪

santan、1人「すごーい!!」って興奮(>_<)


それにしても。。。恥ずかしいのか、色んな人からカメラを向けられると
あの葉っぱで顔を隠してばかりでした。


でも、、、よく考えると、動物さんからしたら、
窮屈なところに閉じ込められているんだから、不機嫌にもなるよね。。。


相方さん、付き合ってくれてありがとう(^^♪

世界のホテル 空室検索

ホテル情報とともに格安料金、空室状況も一発検索!
国と都市、宿泊日と人数を選択して 検索ボタンをクリックするだけです。