HOME > サンタン santanの食べ旅ブログ > 日々グルメ > 丸亀製麺、これいかに?

丸亀製麺、これいかに?

2011年10月27日 11:55
うどんの里、香川県出身の相方さん

定期的に、「うどん食べたいなぁ・・・」とつぶやく・・・


で、この前行ったのは丸亀製麺

IMG_0673.JPG


丸亀製麺は、全国チェーンのうどん屋さん

全国的に売り上げを伸ばしていて、テレビにも取り上げられたりしているお店


IMG_0672.JPG


本場の讃岐うどん屋さんみたい

自分でお盆持って、注文して、てんぷらやおでんを取って、
レジに持って行って会計して、食べ終わったら返却口に持っていく。


IMG_0670.JPG


最近ではこういうスタイルのうどん屋さんが全国的に人気


でも・・・丸亀製麺って、香川県に1店舗もないんだよ(>_<)
(亀坂製麺ってお店の名前でイオン高松の中にあるけど、丸亀製麺とは大きく謳ってない)

さて・・・どうしてだろう?
相方さんいわく
「本場で勝負する気はさらさらないんだろう。その方がチェーン店の会社として潔いよね」
ふむ・・・なるほど


今じゃ、お昼時になるとたくさんのお客さんで賑わう丸亀製麺
会社としての戦略は間違ってないんだろうね(*^_^*)

でも・・・お店ごとで味が違うのは・・・統一してね♪

世界のホテル 空室検索

ホテル情報とともに格安料金、空室状況も一発検索!
国と都市、宿泊日と人数を選択して 検索ボタンをクリックするだけです。