宇和島ほづみ亭

2011年10月31日 12:10
先日、仕事で宇和島へ・・・

前もって居酒屋さんを調べて行ったんだけど、
一応、泊まったホテルでフロントのお兄さんにオススメを聞いてみる。

すると・・・「ほづみ亭」を無茶苦茶プッシュ。
調べてきた他のお店の名前を出しても、
「いや・・・でも・・・」と頑として譲らない・・・


ということで。。。

IMG_0710.JPG


行ってきたよ、ほづみ亭

小さな風情ある石橋の先にあるほづみ亭
そこだけ、京都みたいな雰囲気。


・・・悔しいけど、一目惚れ(>_<)


IMG_0704.JPG


店内も思ったとおりの雰囲気
生ビール大もあったしね♪

ビックリしたのはほぼ満席だったってこと・・・

もうひとつ、ビックリしたのは、"本日のオススメ"の多さ!

IMG_0697.JPG


これ・・・毎日こんなに書いてるの?!
書いてるんだって、毎日入る魚介類が変わるから・・・

にしても多すぎない?オススメ・・・

で、無茶苦茶に食らってやりました!!


IMG_0696.JPG


付きだしの釜揚げちりめん
付きだしで、かなりレベルの高い味!!
期待度300%♪



IMG_0698.JPG


大好きな亀の手
宇和島や高知まで行かなきゃ、あんまりお目にかかれない代物でっせ♪
貝です。
正式名称は"せい貝"
見た目が亀の手みたいだから、通称亀の手。



IMG_0699.JPG


はらんぼのすり身ちぎり揚げ♪
じゃこ天よりも美味しいかも!!



IMG_0703.JPG


さしみ盛り



IMG_0705.JPG


もずく酢



IMG_0706.JPG


わたりガニ♪



IMG_0709.JPG


鯛めしヽ(^o^)丿
宇和島来たら、鯛めしでしょー!!


んー・・・食べ過ぎた・・・
んー・・・飲みすぎた・・・

フロントのお兄さん、ゴリ押ししてくれてありがとう♪

こんなに食べても1人約5,000円
もちろん飲みましたよ!!
次の日仕事だから、多少セーブしたけども!!

安くて美味い♪
これ、サイコー(*^^)v

世界のホテル 空室検索

ホテル情報とともに格安料金、空室状況も一発検索!
国と都市、宿泊日と人数を選択して 検索ボタンをクリックするだけです。