HOME > Stone Dr.® a-keyのオフィシャルブログ > それをどう思うか・・・

それをどう思うか・・・

2019年7月 9日 14:49
愛媛県松山市  
「パワーストーンとあなたの癒し人」  
Stone Dr.®創立者 a-key(アッキー)こと やまさき あきです


「しあわせがどうか」は、
人が決めるんじゃなくて、自分が決めます。


お金もあって、人脈もあって、仕事も充実してて
とても素敵な家族もいる。

456a87b4db2798adb9fe3feb0f46eea4_s.jpg

周りから見れば、どう見ても幸せにしか見えない。

でも、実際は・・・

人脈はあるけれど、ただの損得勘定でつきあってるし、
相手もそう。
仕事は忙しいけど、いつも自分の座を狙われていて
いつも気を張ってる。
表面のいい家族とは、もうかれこれ何年も笑って話したことがない。

だから、お金はないけど夢を追ってたあの頃の方が
絶対的に幸せだった・・・

a5bbb083c2ea3ec4b61e91a7a9f071df_s.jpg

かもしれない。


人がどんなに「あの人幸せだ」と思っても、
本人がそう思わない限り、その人は幸せではないのです。

だから、大切なのは、「本人がどう思うか」です。


事故にあったとき、「最悪」と思うか「誰も怪我しなくて良かったぁ」と思うか。

友人に裏切られたときに、「もう誰も信じられない」と思うか、
「こういう人だったんだって、今気づいて良かった」と思うか。

こんなこと書くと、アッキーまたまたきれいごとを・・・と思われるかな?


でもね、わたくし、自慢じゃないけれど、私の不幸話は
人が引くほど持ってますよ( ̄ー ̄*) 

「よく生きてますね」的なwww

a99209865069145b03e8fb91164f3be0_s.jpg

当事者になったときに、「何で私ばかり??」と思うこともよく分かるし、
どう思うかの前に、なんも考えられない!というのもよく分かります。

その時、考えられなくてもいいんです。

ただ、闇雲に落ち込んだり、苦しんだりするんじゃなくて、
「どうしてこんな事が起こったんだろう?」
「どうしてこんなことを引き寄せたんだろう?」
「この出来事に何の意味があるんだろう?」
そう、心の片隅に置いてください。

その時答えが出てこなくても、しばらく経って分かるものです。

また、そう思う心が少しでもあれば、案外早くに答えが見つかるんです。

「あぁ・・・あれがなかったら、きっと今でも私はあのままだった」とか。

「あれがあったから、私はこう進もうって決めて、今の成功がある」とか。


41078d41c69856c05f20ecd99131dae7_s.jpg


人生には越えられない壁はないし、明けない夜もない。

もし、あったとしたら、それは自分自身を過剰評価したが故の出来事でしょう。



そうそう・・・つい先日、私も思ったことがあります。

あぁ・・・あの時とことん陥れられて、仕事も友人も全てをなくし、
人間不信になって、引きこもりがちになったから
ヒーリングを学べて、今の仕事を頑張れてるんだ!

そして何より、彼を手放すことなく今に至り、そうして最愛の娘に出逢えたんだ・・・

そして、犯罪者の仲間にならずに済んだんだ・・・

ホントあの時のあれはめちゃくちゃ苦しかったし悲しかったけど、
あれがあって良かった。

〇〇さん、あの時私を陥れてくれて、人間不信にしてくれてありがとう!


人生に無駄なことは一切起こりません。
それをどう捕らえて、そこから気づいたことや学んだことを
そう活かしていくか・・・

その視点を大切にしてくださいね・・・



公式ホームページ&ブログhttp://www.akkys.net

☆ a-keyサロンの空き状況 ☆はこちら ↓↓
7月:http://www.akkys.net/blog/2019/07/a-key.salon201907.html





コメントする

お名前
コメント

akky's サロン : 営業について

営業時間:11:00~17:00
休業日:不定
イベント参加等でお休みは不定期です。
ご予約等、ご希望の日時は お問い合わせフォーム でお願いします。

a-keyの商品ページ

a-keyオリジナル商品
世界にたった一つしかないオリジナル商品を紹介販売しています。商品に「まったく同じもの」というのは存在しません。
a-keyの商品に興味をお持ちいただいた方は覗いていただければ光栄です。

My favorite