全部大事でしょ♪

2019年6月 1日 10:58
愛媛県松山市  
「パワーストーンとあなたの癒し人」  
Stone Dr.®創立者 a-key(アッキー)こと やまさき あきです


フッと、思い出しました。

「私と仕事どっちが大事なん??」と旦那に聞いた
と話していた友人。

これって、女の人あるあるなですよね、きっと。

「私と仕事」
「私と友達」
「私と遊び」

「私」と何かを比べて自分を選んでほしいと
パートナーに迫る。

これ、冷静に考えると恐ろしいwww

422a2268e110a28c3ece0b7bb65c6bf5_s.jpg

もちろん、質問した側は「君に決まってるじゃないか」と即答してほしい。

でも、もしそこで満足をいく回答をもらったとしても、
その場しのぎで答えられているわけだから、
また「私が大事って言ったじゃない!」という事象が生じるわけです。

「私だけを見て!」
「私を一番にして!」


でも・・・

先に書いたけど、冷静に考えてみてください。

「君の方が大事だから、残業全てやめるよ。
でも・・・給料が50,000円は安くなるから、我慢させることになるけど・・・」
そう言われて、残業もせず、会社の飲み会にも参加せず、
毎日まっすぐ18:00には家に帰ってきて晩御飯を食べる。


「君のほうが大事だから、君だけを見るよ」
とか言われて、どこにも遊びに行かず、いつも家にいて
友達の誘いも数ヶ月に一度。

fc99a6554327ea7b701787b31b832467_s.jpg

いやいや、アッキー、極端なことを・・・

そう思ったそこのあなた♪

そもそも「私と〇〇どっちが大事なの?!」の質問が極端。


じゃあ、もしお子さんがいて・・・
「俺と子供、どっちが大事なの?」って、どっちか選べって言われた。

仕事頑張ってるパートナーに対して・・・
「私と仕事どっちが大事なの?」って、どっちか選べって言ってる。


そんなの、どっちも選べない。

だって、どっちも大事だもん。

大事だから、大切だから全部頑張ってるんだもん。

どれか・・・じゃなくて、全部がだいじなもの。

2dcbf839340f3a93e4c91e54a28ec675_s.jpg

だから「私と〇〇どっちが大事なの?」って質問しちゃダメですよ♪

「仕事も大事だと思うけど、私との時間も作って、その時間を大切にしてほしい。」
と、素直に「私、寂しい」と伝えればいいだけのこと。



まあ、でもね、そういわせている側にも問題はあるんです。

大切な人に「大事にされてない」って思わせているんですから・・・


大切な人との生活を守るために仕事を頑張ってる。

大切な人をストレスのはけ口にしちゃいけないから、友人と遊びにいく。

もしそうなら、それをちゃんと伝えて
「君の事を本当に大切に想ってる。愛してる。」と相手に理解させていないから
そんな質問をされる。


お互いが愛しあっているにもかかわらず
「私と〇〇どっち!!」なんて質問が出てくるような生活をしているんなら
それは改善すべきです♪

ちゃんと「寂しい」「2人の時間がほしい」
「大切な君に楽をさせてあげたいから仕事頑張っていた」
などなど、愛を持って本意を伝えましょうね♪

0987aee209b568e34fb950fc43ed0302_s.jpg


もし、パートナーが本当に「家族なんかより遊びや友人」という人なら、
ちょっとパートナーとして、考え直したほうがいいんでしょうけどねwww




公式ホームページhttp://www.akkys.net

☆ a-keyサロンの空き状況 ☆はこちら ↓↓
6月:http://www.akkys.net/blog/2019/05/a-key.salon201906.html




コメントする

お名前
コメント

akky's サロン : 営業について

営業時間:11:00~17:00
休業日:不定
イベント参加等でお休みは不定期です。
ご予約等、ご希望の日時は お問い合わせフォーム でお願いします。

a-keyの商品ページ

a-keyオリジナル商品
世界にたった一つしかないオリジナル商品を紹介販売しています。商品に「まったく同じもの」というのは存在しません。
a-keyの商品に興味をお持ちいただいた方は覗いていただければ光栄です。

My favorite