許すって難しい

2019年2月 3日 15:45
愛媛県松山市  
「パワーストーンとあなたの癒し人」  
Stone Dr.® a-key(アッキー)こと やまさき あきです


めちゃくちゃ久しぶりの投稿、、、すみません(笑)
ちゃんと生きてますが、日々忙しくて
パソコンを開ける頻度が減りまくってます!と言い訳を書いておきます(笑)




先日、ある衝撃的なニュースから
過去のトラウマが蘇りました。

実は、私には「お金」に関するブロックがあって
その原因は数年前の出来事からで、
一時人間不信にまで陥り、若干引きこもり気味になったことがあります。

f9ba881e19c34c9f8b31d8637c896f5c_s.jpg

その後、「このままじゃいけない」と自分でお尻を叩きながら
イベントに出るようになり、そこでシータヒーリングに出会い、
シータヒーリングを習い、自己ヒーリングもして、
練習会にも参加してクリアリングしまくってきました。


でもなかなか抜けなかったのが、仕事でお金を得ることへのブロックです。

それも、2018年12月24日のシータヒーリングの実践会で、
かなりクリアになったと思っていました。

もしかすると、そのクリアリングの副産物かもしれませんが。。。
1月の半ばに衝撃的なニュースが飛び込んできて、それに関することで
「まったく関係ない第3者から質問されまくる」という事態が起こりました。

それと同じくして、クライアントさんに形は違うものの同じような事象が起こり
「私の中のトラウマが一気に噴出す」ということに至ったのです。


結構な衝撃で、いきなり寝ているところを思いっきり殴られた感じでした。

それと同時に、私の中のブラックなところが出てきて
「そんなの自業自得よ」と今まで許せなかったある人に対して
言葉が浮かんできたのです。

でも、心臓がバクバクして夜寝られない日が2日ほど続き・・・
3日目の夜中に自己ヒーリングを行いました。

7738ff6741206c2f6988a04f6a6d7f84_s.jpg

何年か前のブログで「15年持ってた怒りの相手を手放せた」という事を書いたのですが、
今回は7年で許せることができました。


でも今回は前回と少し違ってて、相手に対して感謝がたくさん出てきたのです。


あの時、あの方が私を突き放してくれたおかげで、私は今こうしてサロンで
たくさんの方にお会いできるのです。

確かに、あの時は彼(今の夫)以外、誰も信じられなくるほど傷ついたけど、
今の私は「本当に信じられる人」の前で、ありのままの自分でいられるのです。


そして、尊敬できる人ばかりが周りに溢れるようになったのです。


それは友人や人生の先輩方はもちろんだけど、
クライアントさんに対しての尊敬も溢れます。

「変わる」「変える」って怖いし、勇気がいること
でも、私の元に来られる方々は皆、勇気を持って一歩踏み出し
自分の足でより良い自分を引き寄せに行動しているのです。

それってめちゃくちゃ尊敬です!

相手への尊敬とともにヒーリングやカウンセリングをすると、
今まで以上に効果が出ることも分かりました。


許すってすごく難しいのかもしれないけれど、
でも許せたときに起こる奇跡が凄すぎます!


もし、今後許せない人が現れたとしても、
今度はもっと早く手放せるようになりたいなぁ・・・と感じた1ヶ月でした。


コメントする

お名前
コメント

akky's サロン : 営業について

営業時間:11:00~17:00
休業日:不定
イベント参加等でお休みは不定期です。
ご予約等、ご希望の日時は お問い合わせフォーム でお願いします。

a-keyの商品ページ

a-keyオリジナル商品
世界にたった一つしかないオリジナル商品を紹介販売しています。商品に「まったく同じもの」というのは存在しません。
a-keyの商品に興味をお持ちいただいた方は覗いていただければ光栄です。

My favorite