弱さとプライド

2018年6月 7日 11:11
愛媛県松山市  
「パワーストーンとあなたの癒し人」  
Stone Dr.® a-key(アッキー)こと やまさき あきです


よく、友人やお客さまから
「この仕事だけでやれているってすごい」とか
「さすが」とか言われます。

違うんですよ(-_-;)


私がこの仕事を始めて少しの間は
受付事務とイタリアンレストランのバイトを掛け持ちしながら
休みの日にイベントに出たり受注を受けたりしていて兼務でした。

正直、そのほうが安心でした。

なにせ波のある仕事で固定給があるわけではありませんから・・・


でも、私はとても弱い人間なので、
「兼務をしている以上、この仕事に集中できない」
そう思ったんです。


だって、2つのアルバイトを掛け持ちしながらですよ。
しかも30歳を過ぎたいい年の女が・・・

やっぱり昔みたいにいくつも掛け持ちは体力的にとてもしんどいです(-_-;)

その上、どれも中途半端です。
(もちろん、自分なりには一生懸命でしたが、
やはりそれぞれに100%注ぎ込むのは無理でした)


2eb11b83c565e7ec58785e32a6e6811f_s.jpg


なので、ある日思い切って「パワーストーン1本で生きる!!」と
バイト2つを辞めて、退路を断ったんです。

自分の覚悟を自分に見せるための行動で、
これは私の弱さからきている行動なんです。


しかも、本当に波のある仕事で、
月や日によっては扶養内で働くパート時の給料より低い事もあります。

そうかと思ったら、「何があったの?!」と思うほどお客さまが来られる事も。

何ヶ月も低迷する事だってあります。

時々、バイトをしようかと本気で悩む事もあります。

在宅ワークを探したり、厨房系のバイトを探したり、
深夜のバイトを探したりして考えまくる事だってあります。


でも、私のプライドが思いとどまらせるんです。

この仕事を始めた最初に思ったこと
「低迷してバイトをすることにした時には、この仕事を辞める」
そのことを思い出して、小さなプライドを奮起させるんです。


そしてもうひとつ・・・
「バイトしてる姿を自分のお客さまに見られたくない」
そんな小さなプライドもあります。


09ad302c282ba60a163e05cf4065dc5f_s.jpg


こうやって、色んな葛藤を抱えながらも、何とか今年で10年目を迎えました。

今までたくさんのお客さまに出逢い、
たくさんのメッセージやアドバイスや応援を頂き・・・

たくさんの感謝と共に今があることを実感しています。


本当にありがとうございます。

この先、10年、20年、30年と続けられるように、精進していきます。


これからもよろしくお願いいたします。


そして・・・どこかでアッキーがバイトをしていたら。。。
そっとしておいてやって下さい(>_<)
そうならないように、色々な方法で頑張って生きたいと思います!



コメントする

お名前
コメント

akky's サロン : 営業について

営業時間:11:00~17:00
休業日:不定
イベント参加等でお休みは不定期です。
ご予約等、ご希望の日時は お問い合わせフォーム でお願いします。

a-keyの商品ページ

a-keyオリジナル商品
世界にたった一つしかないオリジナル商品を紹介販売しています。商品に「まったく同じもの」というのは存在しません。
a-keyの商品に興味をお持ちいただいた方は覗いていただければ光栄です。

My favorite